ネット対戦

Hi!どうも653です!

 

ついに11月12日にPS5が発売されましたね!!

 

ゲーマーにとっては早く次世代のゲーム機に触れたいと思うところ!!

ですが、抽選に応募しているものの、全滅。ダメですね。

 

PS5のゲーム配信ですら、画質が綺麗で動きも滑らかというのが見て取れるので、それを自分がやった日にはウレションの一つや二つしてしまいそうです。

最近ではコンシューマーでもPCゲームでもオンラインでのネット対戦が人気ですね。 APEX LEGENDSとかFORTNITEとかDEAD BY DAYLIGHTなどなど、言い出したらキリがないですね。

ネット対戦は楽しいです!

が、楽しんでやっているとバッドマナーをよく見かけます。死体撃ち、屈伸で煽る、暴言、ファンメ、など。

自分は長いことこういう行為を受けてきたのでそこまでムカつくこともないのですが、やはり気分がいいものではないですね。 まして、そのゲームの初心者でエンジョイ勢の人がバッドマナーにあったらムカつくだろうし、やりたくなくなったりするんんじゃないだろうか。

ゲーム好きですけど、そんな嫌なことが続くとやる前に『やるの嫌だな』とか『またバッドマナーにあったらどうしよ』とか思ってしまいます。

 

皆さんはどうしてるんですかね?どうやってそんな気持ちを浄化しているんですかね? 自分がオンラインゲームを続ける理由は”面白いから”っていう気持ちもあるんですが『上手くなりたいから』っていう気持ちが強く、やり続ける原動力になっています。

そうですよね、自分が上手くなりたいという意思がバッドマナーなんかに負けていいわけがないんですよ!

すいません、モヤモヤしてたことを自己解決してしまいましたw 皆さんもバッドマナーに会った時には自分のうちに秘めたる意思を思い出して、ゲームを全身全霊で楽しみましょう!!

ちなみに自分が好きなゲームはFPSです! 今はAPEX LEGENDSや CoD:BOCWなんかやってます!

 

FPSもっと流行れ〜w

 

明日になったらFPSが流行っていると信じて、じゃあまた!