MacBook Proを勢いで買ってしまったら

Hi!653です!どうもー!

前回、MacBook Proを買う前に注意したいことを書きましたが、
では、
『もし買ってしまったらどうしたらいいか!』
を考えていきましょう。

 


とりあえず毎日開こう!
MacBookを開く理由がない?とりあえず開きましょう!それも毎日!!開く者にのみ未来も開かれます。
僕自身これを買うに至った”目的”がなかったのであまり開くこともなかったのですが、前回の記事を書き始めた頃から、できるだけ毎日、開くように心掛けています。何もやることがなければネットサーフィンでもいいんです。そこから色々始めていったらいいんです!

 


ゲームをしよう
MacOSで遊べるゲームは限られていますができるものももちろんあります。 僕は”HADES”をやってます。


僕はこれをSwitchのプロコンをMacBookBluetoothでペアリングして遊んでます。他にも使用できるPAD🎮はあるので、自分が所有しているものとペアリングして遊んでみるのもいいと思います。
ちなみにこのゲームはローグライク2Dアクションゲームですが、僕のMacBook Pro (13 inch 2019)intel core i5 では、すぐ熱くなります。めちゃくちゃ熱くなります。ファンがうるさいです。
でも遊べんことはないです。
このゲーム自体スタイリッシュで難易度も難しく何回も繰り返しやってしまうほど面白いです。そしてリアルでは、うるさいファンと熱くなっていくMacBookに『これ、、壊れるんやないか?』と戦々恐々する様はまさにデスゲーム!一粒で二度美味しい!そんなグリコみたいな体験をできるのはMacBookだけ!!(M1チップではそんなことはないと思います。)

 


動画、電子書籍を観よう
動画、電子書籍を綺麗なスクリーンで気軽に見るにはもってこいです。ちなみにNetflixなら、

解像度
Macコンピュータでは、以下のブラウザ解像度でのストリーミング視聴に対応しています。

Google Chrome最大720p
Mozilla Firefox最大720p
Opera最大720p
macOS 10.11~10.15のSafari、最大1080p
最大4KまでサポートするmacOS 11.0以降のSafari
注意: macOS 11.0 Big SurでのUHD 4K対応は現在開発中のため、常に利用できるとは限りません。


と、なっており、テレビで観ている時と同様に楽しめること間違いなしです!しかも、テレビとは違って持ち歩けるところも魅力ですよね!

 


色々書きましたが、MacBookを活かすのは、何がなんでも毎日開くことにあると思います。
僕も今MacBookを毎日開いてブログを書いています。
流石に毎日更新というわけにはいきませんが、htmlを勉強しながら、ちょっとづつやれたらいいなと思います。

ではではMacBookとブログの熱が冷めないうちにこの辺で失礼します!
ほなまた!