MacBook Proを買う前に

HI!653です!
どうもー!おひさですーどうもー!

さて、2020年がバックトゥザフューチャーの35周年ということで、去年から記念のイベント、上映、グッズが発売されて盛り上がってますね。自分の大好きな映画なのでチャンス(お金)があれば是非『マーティ・マクフライ』のフィギュアをゲットしたいと思ってます。
toysapiens.jp 【ムービー・マスターピース】 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ&アインシュタイン


”もし、デロリアンがあれば…”
もしデロリアンで過去に戻れたら、誰しもが考えた事があるでしょう。
僕ならAmazonブラックフライデーサイバーマンデーセール前に行き、注文したMacBook Proをキャンセルするのかも知れない。

購入する前は

  1. blogをガンガン書く
  2. 動画を編集する
  3. ゲームする
  4. ネットサーフィンする

この全てをMacBook Proで実現できる! あとは、数量限定だったために『誰かに取られる前に買わなければ!』と勢いで買ってしまったところはあります。

 

では

購入後どうなったか?

  1. blogなぞ続かん!!
  2.  そもそも、Twitterもあんましやってないのに、blogなんか続かんかった。
  3. 動画なぞ編集せん!!
  4.  まず、普段から素材となる動画を撮らないから編集する動画がない。
  5. ゲームはするがたまにしかせん!!
  6.  CS機でもできるし、スマホでもできる、PCでゲームするならゲーミングPC買った方がいい。そもそもMacOSでできるゲームが結構限られてるから自由になんでもゲームできるわけではない。
  7. ネットサーフィンは別にMacBookじゃなくてもできるよ!!
  8. なんとスマホでもできます。

自分はこのMacBook Proの他にiPad、デスクトップPCと、ゲーム機はPS5やswitchなんかを持ってます。
メインPCとなるのはデスクトップPCですが、ではセカンドPCはというと、iPadで十分すぎるくらいです。
ゲームもCS機があれば十分。

本当に『買ったらこれをはじめる』はやらないし続きません。
今ある環境で『買ったらこれをはじめる』をやってみるといいと思います。
例えばそれがblogであれば、それがずーっと続いて、それのためにどうしてもMacBookが必要ならその時にまた考えたらいいと思います。
セールで安いから早く買わないと!!は、またセールが来るし、また新しい型がでます。急がなくても大丈夫です。

 

では、『買ったけど使い道が…』な自分のような人のために次回はMacBook proの使い道について考えていきましょう。


ということで、今回はここまで!
それではまたごきげんよう!!